2016/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
伝説の装備「ミネ帽子」の行方について判明しました。
201603iphonese-4colorlineup-pr-us-en-printjtx-1.jpg


iPhone SEの予約・発売日が決まりましたね!

5s使用者の自分としては画面がどんどん大きくなるiPhoneに乗り換えようとしても、手の大きさと比べて有り余るものがあったので、今回のSEの発表は楽しみのひとつでもありました。

今月頭に買い換えようと思ってお店に出向いたところ、新しく出るから待ったほうがいいよって教えてもらったので待っていたところ、本日夜中に発表があり、正式に予約・発売日が決まりました!

そしてSEになると、4インチは継続されるけどエッジの部分どうなるのかなって思ってたら5sのままみたいですね!

iPhone6のような丸まってるiPhoneが個人的に好きじゃなくて、形重視の自分としてはありがたい発売になりました!

金額面も、5sの頃より低価格になってるみたいです。楽しみですね!!









っとまぁそんなことはさておき本題です・・・。



伝説の装備「ミネ帽子」についてご存知でしょうか?

わたくしは先日クラメンに教えていただくまで存在自体知りませんでした。


みね帽子


こちらの帽子、今ではTW界きってのレジェンドとなりつつある装備です。

実装された経緯を簡単にお話させて頂きますと、時は平成22年・・・。

当時行われていたテイルズデザインコンテストにて、パルシュ鯖の方が発案したデザインが見事賞に輝き、アイテム化されるということでした。

アイテム化はスムーズに行われ、Ver5.03にて実装されたと発表がありました。
発案者の方にはアイテムも届いたそうです。

338206_1303966053.jpg



とても可愛いですね!欲しいです!!!


しかし、1ヶ月2ヶ月と経過していくうちに不可解な点に皆様気がついたそうです。

一向にミネ帽子を見かけないことを・・・。

合成かと思って合成素材らしきものを集め試みるも失敗。

レアドロップとして落としそうなMOBを狩るも不発。



実は実装されていないんじゃないか・・・?



そんな噂が巷で広まっていきました。

それから1年2年と経過し、プレイヤーの記憶から消され一部のファンのみが探し求める伝説の装備

「ミネ帽子」 の誕生です。









実装から5年とちょっとの時を経てわたくしりずのが欲しさあまりにWikiを調べたところ



みねぼうし



っぴょー!!出るんじゃないかー!!!


ミネ帽子見た瞬間一目惚れして、「こいつは頭に乗せたい」って感じていました。

それからというもの、DOPでマキシミンを狩りまくりました。

しかし、相手は5年以上も姿を現さないレジェンドミネ。

そしてふと疑問が沸いてきました。

wikiに書いてある記事は本当なのか・・・と・・・。












はよ!!

撮影会でも何度か社員に訴えかかけたが華麗なスルー。

1:1・耳打ちも拒否され嫌われ者に。




現実


やさぐれました





結果


Nexonにメールしました。



すると1日2日でお返事がきました。


結果だけ書きます。


ミネ帽子はドロップしないことが判明しました!


しかし今後アバターでの実装を検討する




とのことです!!


一部ファンの皆様、長らくお待たせいたしました。

ミネ帽子!実装開始はもうすぐです!







・・・頑張った甲斐があったぜ。

クラメンとGM撮影会の際に訴えかけた事が報われたのかもしれない・・・。






あーレア2倍DOPに篭るところだった。



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
でも僕が伝説装備を出して
伝説になりたかったのは内緒
懐かしの3Dモンスターを見に行ってみた
マーブルをつつきながらアールグレイを頂く優雅な午後をお過ごしのりずのです。

くっそ暇だったんで何しようかなーって思ってたところふと懐かしの当時倒せなかったモンスター達はどうしているかなと!


ベレシスは倒したけど、SS撮り忘れました!

麻痺とか暗闇の状態異常多かったけど、ダメージはあまりなかったので余裕でした!



テラノ

し、死んでないし。コケただけだし。



覚えたいスキル

このスキルめっちゃ覚えたい。これ強すぎでした。神獣で唯一の強キャラでしょう・・・。
爆ぜろリアル!弾けろシナプス!アルティメット・フレア!!!
中二が喜びそうな技だぜ・・・。



ギガス

ギガス君
「筋肉 筋肉~♪」


クスト

クスト君
とりあえず夜明けの塔にいそう。ただそれだけ。



当時一人だとまったく歯が立たなかった4神獣たちにもソロで勝てちゃうこの時代!
装備がいかに強くなったかがわかりますね!

神獣とか大人数でいっても死んでたのによく一人で勝てたなぁ。
死んでませんよ?転んだだけです。


久々にこういうことしてると楽しかったですね!

エンドコンテンツが多数実装されている中で誰もやらなさそうなことをするのもまた一興。

次は夢PT募ってクリムゾンとか倒してみたいですね!






~日常編~


とある会話にて

ろりこんにはなりません

人のこと虫だのうさぎだのロリコンだの散々好き勝手言いやがって!!

いつからそんなキャラが固定化したんだ!りずのさんいじって楽しいかよ!















ったく。ちょっと楽しいじゃないか・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
好きなアニメのキャラは子供の頃のさや師です。
最近の話題性の無さはすごい気がする
こんばんは!最近はクロエでINしているりずのです。

しかしなかなか狩りしてなくて未だLv266のままです。

っていうよりもまず大地兜を買ってTSアビを付けないことには始まりませんね!まだ兜を買ってない時点でアウトです・・・。

アナイスの装備を流出してるのでお金を貯めて装備購入を狙っているわたくしです。

さて、最近ブログ村見てるとですね箱半額を狙って凄い数開けてる方がいたり、12thカードで+12出しまくってるブログを見たり派手な内容のブログが数多く見受けられますね。

その中で個人的に面白いなぁって思ったのが、昔の最強装備を書いてた記事ですね!

自分本格的に始めたのが沼の時代なのですが、あの頃はほんと楽しかったですね!!

1体1体楽しみで地下ループとかでローブとか出るとほんとテンション上がりましたね!

ニコ生もその頃が一番盛り上がってたような・・・気がしますね!

でもどの時代の中でも一番カッコいい装備はやはり・・・

マキシ過去

これが個人的に一番好きな装備と染色でした。

某鯖にいたマキシさんに憧れて、当初はマキシしてました!

そして大体悪そうなマキシはほぼピンク色染色してました。
っていうよりもマキシの大半は怖いイメージで、今も抜けてません。
(注:あくまで個人的な意見です。)

ただブログ村でも見た内容通り、装備1つ1つが超高額で天の装備でしたね!

まだ現実味ある装備でレベル的にも好きだった染色は

マキシ過去2

うーんカッコイイ。

古い話、瓢箪とか芭蕉扇とかAアーマー狙いで蝶の木の森に篭ったりっていうのもあったみたいですね!

そして、この後5月にあるカンファでNEXONどういう発表をするのか楽しみですね!

そろそろレベルキャップ開放と何かしらの新MAP実装が来るのでしょうか・・・?

そろそろチームコンテンツじゃなく個人的に遊べるMAPとかもあってもいい気がしますね!

とまぁ、懐古厨のたわいも無いお話でした。




そしてふと思った疑問

アーッ1


・・・。

アーッ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
アーッ!!!!
プロフィール

りずの

Author:りずの
無課金ブログへようこそ!


当ブログは、日々の淡々としたTW生活がメインです。
過度な箱開け、インクリなどは出来ません
。゚(゚´Д`゚)゚。

コメントの際はお名前をお付けください!

    1stねーむ:りずの     2ndねーむ:りすの
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
